スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


また、UTAUKOE(歌う声)ボイストレーニングはリンクフリーです!
どんどんリンクをしてください!
相互リンクをご希望の方は相互リンクについてのページよりご連絡ください!

ランキング
スポンサー広告 / レビュー&コメント(-) / トラックバック(-)

歌とお酒(アルコール)


お酒を飲むと歌が上手く歌える・・・とネット上などでもよく見かけますが、実際はそうではありません。

アルコールが体内に入ると、普段使えていない筋肉が緩み、声が出し易くなることがあります。
しかし、これを上手く歌えると感じるのは少し違うかな?と思います。

またお酒を飲んでいると、普段できている力の加減が難しくなります。

つまり、ブレーキの緩くなった車でアクセルベタ踏み状態です。

こうなるとコントロールを失ってしまい必要以上に大きな声で歌い、声帯を痛めたり、最悪の場合、お酒が抜けた後も声帯に上手く力が入れられなくなり、高音が出にくくなります。

負担も大きいことが想像できると思います。


もちろんお酒を飲むなということではありません。

歌を歌う前(例えば練習やライブの前)に多量のお酒(個人差があるので自己判断になりますが・・・)を飲まないような心がけも必要だということです。


逆にライブなどの前に一口(本当に一口ですよ)お酒を口にするのが良いと言われるボイストレーナーの方もいらっしゃるので、絶対に飲むな!ということではありません!



ただ、のどのケアという視点から見たときにおすすめするものではないということです!


また、UTAUKOE(歌う声)ボイストレーニングはリンクフリーです!
どんどんリンクをしてください!
相互リンクをご希望の方は相互リンクについてのページよりご連絡ください!

ランキング
ボーカリストとしての知識 / レビュー&コメント(0) / トラックバック(0)

キーワードから関連情報を表示

Loading

レビュー&コメント

レビュー&コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utaukoe.blog71.fc2.com/tb.php/85-75d834e9


UTAUKOE(歌う声)ボイストレーニングについて

UTAUKOE(歌う声)ボイストレーニングでは、歌を上手に歌うための方法、音楽を楽しむ方法、ボイストレーニングのやり方などを紹介していきます!
「ボイストレーニング」と聞くと難しく感じてしまうと思いますが、このページでは、ボイストレーニングの基礎を中心に、皆さんに歌をもっと楽しんでもらえるようなサイト制作を心がけています。
サイト上でボイストレーニング方法を紹介させていただいていますが、皆さんと直接お会いしているわけではないので、詳しく細かい内容についてはかけない部分も多々あります。また、ボイストレーニングの方法も様々ですので、内容によってはご期待にそえないことや、言葉足らずな部分もあるかとは思いますが、参考として見ていただけると嬉しいです!

ボイストレーニング情報ページ取扱説明書

UTAUKOE(歌う声)ボイストレーニングでは、裏声(ファルセット)、ビブラート、腹式呼吸などの方法を中心としたボイストレーニングの方法を紹介しています。
これらの情報は、各カテゴリーに分類されていますので、UTAUKOE(歌う声)ボイストレーニングトップページ(目次)、もしくは下記カテゴリー一覧より、お探し下さい!

ボイストレーニング情報カテゴリー一覧

ボーカリストとしての知識 (14) 声質について (3) 発声について (20) 上手く歌いたい (4) トレーニング方法 (11) Q&Aに寄せられた質問 (4) 音楽雑学 (4) 音楽関連相互リンクサイト (3) ボイストレーニングアイテム (4) 管理人からのお知らせ (25) 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。