スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


また、UTAUKOE(歌う声)ボイストレーニングはリンクフリーです!
どんどんリンクをしてください!
相互リンクをご希望の方は相互リンクについてのページよりご連絡ください!

ランキング
スポンサー広告 / レビュー&コメント(-) / トラックバック(-)

聴き手が上手いと感じる部分


さて、今日は「聴き手が上手いと感じる部分」について書こうと思います。

感じ方は人それぞれなので、あくまで一般的なものを解説していきたいと思います。

まずはじめに、皆さんは誰かの歌を聴いてどこを「上手い」と感じますか?
私は”余裕”です!

その歌をどれだけものにしているか、そしてどれだけの余力を残しているか。

この部分をクリアしていると、多少音程が狂っていても私は”上手い”と感じます。

もちろん声の魅力や抑揚などのテクニック的なものは重要ですが、それだけで上手い下手が決まるわけではありません。

だからこそきちんと練習をした人が上手い人なのです。

音程がとれる人、いい声の人、リズムがしっかりしている人、様々なタイプの人がいますが、最後は気持ちです。

「聴いていると情景が浮かんでくる」とよく言いますが、それは歌を歌っているだけではなく、歌の世界を表現しているのです。

歌に表現を加えるには歌自体に余裕がないとできないことです。

聴き手は音源としてだけの歌を聴いているのではなく、表現、表情、ブレス、抑揚、声量などすべてを総合しての”歌”を評価します。

やはりボイストレーニングで基本を鍛えて、歌の情景を表現できるように練習しないといけませんね!


また、UTAUKOE(歌う声)ボイストレーニングはリンクフリーです!
どんどんリンクをしてください!
相互リンクをご希望の方は相互リンクについてのページよりご連絡ください!

ランキング
ボーカリストとしての知識 / レビュー&コメント(0) / トラックバック(0)

キーワードから関連情報を表示

Loading

レビュー&コメント

レビュー&コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utaukoe.blog71.fc2.com/tb.php/82-7364a2ed


UTAUKOE(歌う声)ボイストレーニングについて

UTAUKOE(歌う声)ボイストレーニングでは、歌を上手に歌うための方法、音楽を楽しむ方法、ボイストレーニングのやり方などを紹介していきます!
「ボイストレーニング」と聞くと難しく感じてしまうと思いますが、このページでは、ボイストレーニングの基礎を中心に、皆さんに歌をもっと楽しんでもらえるようなサイト制作を心がけています。
サイト上でボイストレーニング方法を紹介させていただいていますが、皆さんと直接お会いしているわけではないので、詳しく細かい内容についてはかけない部分も多々あります。また、ボイストレーニングの方法も様々ですので、内容によってはご期待にそえないことや、言葉足らずな部分もあるかとは思いますが、参考として見ていただけると嬉しいです!

ボイストレーニング情報ページ取扱説明書

UTAUKOE(歌う声)ボイストレーニングでは、裏声(ファルセット)、ビブラート、腹式呼吸などの方法を中心としたボイストレーニングの方法を紹介しています。
これらの情報は、各カテゴリーに分類されていますので、UTAUKOE(歌う声)ボイストレーニングトップページ(目次)、もしくは下記カテゴリー一覧より、お探し下さい!

ボイストレーニング情報カテゴリー一覧

ボーカリストとしての知識 (14) 声質について (3) 発声について (20) 上手く歌いたい (4) トレーニング方法 (11) Q&Aに寄せられた質問 (4) 音楽雑学 (4) 音楽関連相互リンクサイト (3) ボイストレーニングアイテム (4) 管理人からのお知らせ (25) 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。