スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


また、UTAUKOE(歌う声)ボイストレーニングはリンクフリーです!
どんどんリンクをしてください!
相互リンクをご希望の方は相互リンクについてのページよりご連絡ください!

ランキング
スポンサー広告 / レビュー&コメント(-) / トラックバック(-)

暑いですねぇ。。


暑中お見舞い申し上げます
厳しい暑さが続いておりますが、皆さん元気で過ごされていますか?
日頃はひとかたならぬお引立てにあずかり厚くお礼申し上げます。
おかげさまでUTAUKOEのアクセス数も上がりこれも皆様のおかげだと感謝しております。

この暑さはまだしばらく続きそうです。皆様体調には気をつけつつも素敵な夏をお過ごしください。

UTAUKOE管理人


また、UTAUKOE(歌う声)ボイストレーニングはリンクフリーです!
どんどんリンクをしてください!
相互リンクをご希望の方は相互リンクについてのページよりご連絡ください!

ランキング
管理人からのお知らせ / レビュー&コメント(2) / トラックバック(0)

キーワードから関連情報を表示

Loading

レビュー&コメント

はじめまして!→はじめまして!最近このブログを見つけて全部目を通させて頂きました!
とても丁寧でわかりやすくて
早速お気に入りに登録してしまいました(笑)
そこで私も教えて頂きたいのですが
JUDY AND MARYのYUKIさんのような声
(高いだけではなく少し喉っぽいような)はどのようなトレーニングをしたら
いいのでしょうか?
是非お願いしますm(_ _)m

| 2008-08-15 | さき #/xH0IZp6 | URL

質問→初めまして。いつも勉強させて頂いております。質問させて頂いてよろしいでしょうか?数年前は人前で歌うと、緊張のせいか口が異常に乾き、吐きそうになり歌えなくなる事があったのですが、今では逆に必要以上に?唾液が満ちてきて、しょっちゅう飲み込まなければならず、歌唱に支障が出てしまっています。またビブラートが「ウヮンウヮン」とゆうように綺麗に出来ず、「ギャンギャン」と聞き苦しくなってしまいます。またメロディが高めの歌を続けて歌っていると、だんだん喉が締め付けられるような感じになり、声を出すのが精一杯で口を開ける事すら辛くなり、ビブラートどころではなくなってしまいます。歌い込みが足りないのでしょうか?お忙しい中恐縮ですが、お教え頂けたら幸いです。

| 2008-10-07 | 高橋 #- | URL

レビュー&コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utaukoe.blog71.fc2.com/tb.php/72-248ef5cc


UTAUKOE(歌う声)ボイストレーニングについて

UTAUKOE(歌う声)ボイストレーニングでは、歌を上手に歌うための方法、音楽を楽しむ方法、ボイストレーニングのやり方などを紹介していきます!
「ボイストレーニング」と聞くと難しく感じてしまうと思いますが、このページでは、ボイストレーニングの基礎を中心に、皆さんに歌をもっと楽しんでもらえるようなサイト制作を心がけています。
サイト上でボイストレーニング方法を紹介させていただいていますが、皆さんと直接お会いしているわけではないので、詳しく細かい内容についてはかけない部分も多々あります。また、ボイストレーニングの方法も様々ですので、内容によってはご期待にそえないことや、言葉足らずな部分もあるかとは思いますが、参考として見ていただけると嬉しいです!

ボイストレーニング情報ページ取扱説明書

UTAUKOE(歌う声)ボイストレーニングでは、裏声(ファルセット)、ビブラート、腹式呼吸などの方法を中心としたボイストレーニングの方法を紹介しています。
これらの情報は、各カテゴリーに分類されていますので、UTAUKOE(歌う声)ボイストレーニングトップページ(目次)、もしくは下記カテゴリー一覧より、お探し下さい!

ボイストレーニング情報カテゴリー一覧

ボーカリストとしての知識 (14) 声質について (3) 発声について (20) 上手く歌いたい (4) トレーニング方法 (11) Q&Aに寄せられた質問 (4) 音楽雑学 (4) 音楽関連相互リンクサイト (3) ボイストレーニングアイテム (4) 管理人からのお知らせ (25) 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。