スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


また、UTAUKOE(歌う声)ボイストレーニングはリンクフリーです!
どんどんリンクをしてください!
相互リンクをご希望の方は相互リンクについてのページよりご連絡ください!

ランキング
スポンサー広告 / レビュー&コメント(-) / トラックバック(-)

ハミングが上手く出来ない


Q:ハミングがうまくできないんですけど、どうしてでしょうか?力抜いてやってもひっかかったりしてしまいます 。

A:まず初めにご質問ありがとうございます。

ハミングボイストレーニングにおける準備体操です。
ハミングをきちんとできるようになることは、ボイストレーニングにおいて大きくプラスになります。

まずは難しいことを考えずに、ハミング(と自分が思う事)をしてみて下さい。
どうでしょうか?

今回のご質問は、この時に違和感を感じているという事だと思いますので、ハミングについて少し書いていきたいと思います。

ハミングというと専門用語のような感じで構えてしまいがちなのですが、要は呼吸に響きをプラスするものですので、気負わずに、リラックスして行いましょう。

音は身体全体に響きます。
この時音が割れたり、途切れたりする音だった場合は身体に力が入り、ストレスが解放されていない状態です。

自分でも気付かないところで力が入っていないでしょうか?

もし力が入っていると感じたら、横になって繰り返してみましょう!
横向きが一番腰の筋肉を解放することができるそうです。

補足ですが、ハミングを繰り返す事で、身体はリラックスする方向に向かうそうです。


繰り返す事で、身体が覚えていきますので頑張ってトレーニングしてください!


また、UTAUKOE(歌う声)ボイストレーニングはリンクフリーです!
どんどんリンクをしてください!
相互リンクをご希望の方は相互リンクについてのページよりご連絡ください!

ランキング
Q&Aに寄せられた質問 / レビュー&コメント(2) / トラックバック(0)

キーワードから関連情報を表示

Loading

レビュー&コメント

→ありがとうございます!
毎日ブログ見ながら練習して、かなり助かってます。とってもわかりやすくて丁寧で嬉しいです。これからも頼りに拝見させていただきます。
ありがとうございました

| 2008-05-16 | なつ #- | URL

→裏声のハミングがうまくできないんですが、これも書いてくださった通り同じやり方でトレーニングすればできるようになりますか?裏声のロングトーンなどもすぐ震えてしまいます

| 2008-05-16 | さおり #- | URL

レビュー&コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utaukoe.blog71.fc2.com/tb.php/69-ed384b7c


UTAUKOE(歌う声)ボイストレーニングについて

UTAUKOE(歌う声)ボイストレーニングでは、歌を上手に歌うための方法、音楽を楽しむ方法、ボイストレーニングのやり方などを紹介していきます!
「ボイストレーニング」と聞くと難しく感じてしまうと思いますが、このページでは、ボイストレーニングの基礎を中心に、皆さんに歌をもっと楽しんでもらえるようなサイト制作を心がけています。
サイト上でボイストレーニング方法を紹介させていただいていますが、皆さんと直接お会いしているわけではないので、詳しく細かい内容についてはかけない部分も多々あります。また、ボイストレーニングの方法も様々ですので、内容によってはご期待にそえないことや、言葉足らずな部分もあるかとは思いますが、参考として見ていただけると嬉しいです!

ボイストレーニング情報ページ取扱説明書

UTAUKOE(歌う声)ボイストレーニングでは、裏声(ファルセット)、ビブラート、腹式呼吸などの方法を中心としたボイストレーニングの方法を紹介しています。
これらの情報は、各カテゴリーに分類されていますので、UTAUKOE(歌う声)ボイストレーニングトップページ(目次)、もしくは下記カテゴリー一覧より、お探し下さい!

ボイストレーニング情報カテゴリー一覧

ボーカリストとしての知識 (14) 声質について (3) 発声について (20) 上手く歌いたい (4) トレーニング方法 (11) Q&Aに寄せられた質問 (4) 音楽雑学 (4) 音楽関連相互リンクサイト (3) ボイストレーニングアイテム (4) 管理人からのお知らせ (25) 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。